アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

赤羽のバイトの口コミその2

お店名は何ですか?

 安楽亭

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 2012年の2月頃

当時何歳でしたか?

 20代前半

時給はいくらでしたか?

 時給は1000円と都内では割と普通の金額でした。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 従業員の数が少ないためシフトや時間の融通は難しかったです。

どんな仕事内容でしたか?

 主にホールを担当しました。配膳の上げ下げ、注文取りなどです。その他店内清掃もしました。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 とにかく忙しかったです。駅前ということもあり平日の日中も待ちがでる状況でした。夜は夜で宴会が入り重い食器を何度も運ぶのが辛かったです。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 アルバイト仲間はみんな仲が良かったです。ただ、社員さんとはあまり仲はよくありませんでした。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 接客の難しさ、大切さ、楽しさを学びました。それから他人が楽しているからといって自分は楽していると目を付けられるという社会の矛盾を学びました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 まかないは全部200円で食べれるので食費が浮きました。

楽しんで働けましたか?

 メンバーがよかったので楽しかったですが、やはり業務自体がきつかったので体力的にかなり辛かったです。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 "一般的な質問をされました。志望理由は自宅が近いことと接客が好きなこと、焼き肉が好きなことを伝えました。
勤務可能日数や時間を詳しく聞かれました。
"

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 茶髪、ネイル不可でした。ネイルはわかりますが茶髪不可は嫌でした。

休みは取りやすかったですか?

 長期休みなどは取りにくかったです。なにせ人数が少ないので休むと代わりの人を探すのが大変でした。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 同年代のアルバイト仲間がいたのでそういう点では出会いはありました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 夕方は少し楽になりますが、ランチタイムが17時までやっているので暇で仕方がないということはありませんでした。

働いてよかったことは何ですか?

 おいしいまかないを安く食べれたこと、いい仲間と出会えたことです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 "私が留学することになりやめざるを得ませんでした。
大変だったので止めたかったのですが、またアルバイトを探すのも面倒だったので働いていた感じです。"

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 おすすめしません。やはり業務量に時給が見あってないです。かなり体力的に大変なので1200円くらいにしてほしかったです。

www.democraticunderground.com/10022870572Remember that woman in rural LA county who was killed by a pack of dogs last week? - Democratic UndergroundThat publisher has been identified as a fake academic journal:http://scholarlyoa.com/2012/02/05/new-publisher-scientific-academic-publishing/