アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

神楽坂のバイトの口コミその2

お店名は何ですか?

 ジョナサン

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 2年前の6月ごろ(2016年)

当時何歳でしたか?

 30代半ば

時給はいくらでしたか?

 夜の時間帯だったため、1200円からスタートしました。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 あまり深夜帯はスタッフもおらず、また面接時に「朝5時までがシフト」という条件を言われたので、比較的都合は付け辛いかと思います。

どんな仕事内容でしたか?

 ホールは主に女性スタッフが任されていたので、私はキッチンが殆どでした。(忙しい時や女性スタッフ不在時などにホールを任される事はありましたが。)

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 平日はさほど忙しいという事はありませんでしたが、週末になると終電を逃した人が多いのか、割りと深夜の来客が多い事がありました。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 あまり若いスタッフもおらず、どちらかというとスタッフ間の交流は無かった。ただ口うるさいような人はいなかったので割りと人間関係は良かったと思う。モラルについても同様に良識のある人が多いので問題は無かった。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 スキルアップに繋がるような事はあまり無かった。というのも私の場合は調理の補助的な役割だったので難しい事などはせず、揚げ物や簡単な焼き物中心だったため。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 バイトの場合は特になにも無かった。

楽しんで働けましたか?

 バイト上で面白いと感じた事はとくに無かった。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 "面接で一番気にされていたのは、勤務シフトに関する事でした。
始発が出るくらいの時間(朝の5時前後)まで働く事は可能かという事が一番重要だったように感じ、また志望動機は会社から近くで深夜に働けるからという事を答えました。"

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 "私の場合、昼間は会社員として勤務しているので、特に指摘を受ける事が無く詳細は不明です。
ただ、あまり派手な身なり(金髪やピアスなど)をしているスタッフは居ませんでした。"

休みは取りやすかったですか?

 あまり休みを取る事が無かったのですが、前もって伝えた際に却下された事は一度もありませんでした。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 この職場では全く無いように思えます。他のスタッフを見ても、そのような雰囲気はありませんでした。

仕事中は楽、暇でしたか?

 "平日の深夜帯であれば、割りと楽な日が多かったと思います。
ただ週末は忙しい事が多く、常に動いているような状態です。"

働いてよかったことは何ですか?

 平日の勤務が楽な場合が多い事と、食事補助がある事だと思います。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 "昼間の勤務先から近かったので、通うのが非常に楽でした。
辞めた理由としては、他に条件の良いバイト先が見つかったという理由からで、特にこのバイトが大変だったなどの理由はありません。"

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 深夜帯のバイトを探しているという事であれば勧めます。理由としては平日深夜は割りと楽な日が多いという事です。

www.nursingcenter.com/journalarticle?Article_ID=3180912&Journal_ID=54026&Issue_ID=3180911Predatory Publishing: What You Don’t Know Can Hurt You | Article | NursingCenterTwo more predatory publishers.Scholarly Open Access Web site. Available athttp://scholarlyoa.com/2012/02/08/two-more-predatory-publishers/. Published February 8, 2012. Accessed March 27, 2015. [Context