アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

神楽坂のバイトの口コミその4

お店名は何ですか?

 運送屋さん

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 4年前の夏

当時何歳でしたか?

 20代前半です

時給はいくらでしたか?

 時給は1,200円でした。朝から夜まで働くことが多くて一日で1万円以上稼ぐことができました。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 つけやすかったです。一ヶ月の予定は一応提出しますが、一週間ごとに予定を聞かれて変更することができました。

どんな仕事内容でしたか?

 配達と集荷です。担当するコースが決まっているのでミスは少なかったです。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 お歳暮やお中元の季節が繁忙期なので大変でした。また、繁忙期以外も1日で20きろ近く走るので、きついときはきつかったです。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 ボスが優れた人だったので人間関係は良好でした。イメージとは違い、個人の意思や希望を叶えてくれようとする雰囲気がありました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 電話対応の仕方やお客さんとの話し方を学べました。また、運送のシステムがわかったので今の会社でも役立っています。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 定期を支給されていたので、交通費が浮きました。

楽しんで働けましたか?

 お客さんとも仲良くなり、世間話をしたりするのは楽しかったです。美味しいお店が周りに多かったので、ステキなランチを楽しめました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 スポーツの経験を聞かれました。志望動機は、自分にも身近な仕事をしたみたいと答えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 制服がありました。髪は黒髪、ヒゲはNGでした。ピアスは特になにも言われませんでした。

休みは取りやすかったですか?

 大学のテストの時期はある程度予測がつくので、対応してもらいました。強制ではありませんでしたが、誰かが大変な時は誰かがカバーする形でした。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 意外と女性のバイトが多く、出会いはありました。また、お客さんとの恋愛もあり、実際に付き合っている人や結婚する人もいました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 13時ころから15時頃までは仕事が少なく、実質休憩時間だったので、本を読んだり、学校の課題をこなしたりできました。もちろん有給です。

働いてよかったことは何ですか?

 きついことにも耐えられる人なんだな、という良いレッテルを貼られました。就活の時もマイナスなことはなかったです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 同僚がいい人だったのは大きかったです。大学を卒業して、就職が決まったのでバイトを辞めました。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 勧めます。自由時間も長く時給も良好、人もよく好立地で今もあの頃に戻れるならまた働きます。

archiv.twoday.net/stories/64979561/Archivalia: Greener Journalshttp://scholarlyoa.com/2012/02/18/the-open-access-movement-reaches-a-new-low-greener-journals/