アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新宿のバイトの口コミその2

お店名は何ですか?

 居酒屋 村さ来

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 16年前の春から15年前の春まで

当時何歳でしたか?

 20代前半

時給はいくらでしたか?

 950円

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 2週間ごとにシフトを聞いてくれて調整してくれていたので問題はなかったです。

どんな仕事内容でしたか?

 調理場がメインで揚げ物などを担当していましたホールが手いっぱいになると手伝ったりとみんなで回している感じでした。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 "新宿という土地柄もあり金、土になると入れ替わり立ち代わりお客が来るので
店自体もコースメニュに絞りひたすら同じ料理を作り続けていました。"

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 店長、料理長以外はほとんどが同世代でみんなフレンドリーな感じで楽しく働けていました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 包丁の使い方や調理、料理を学ぶことができました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 福利厚生は全くなかったです。たまに店が終わった後店長のおごりでお店のビールを飲むことが出来たことぐらいです。

楽しんで働けましたか?

 仕事自体楽しかったことと いろんな客層がいて楽しかったです。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 当時通っていた学校が近くにあり交通費がかからないこと 以前同じようなバイト経験があったことなど答えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 店のエプロンとバンダナがありそれ以外は私服でした。

休みは取りやすかったですか?

 金、土以外は比較的自由に休みを入れることができました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 同年だの女性の方も数名いたのでそのような関係の人もいました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 曜日や時間帯により高低差が激しかったです。

働いてよかったことは何ですか?

 就職などで本格的に社会に出る前に働く大変さや責任を学ぶことができたことです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 "バイト先の立地と働く仲間との距離感やシフトなどの融通が利いたことです。
やめた理由は自分の就職を機にやめることとなりました。"

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 "学生や短期なら進めたいです。いろいろな人やつながりなどを感じることができるので
一つの社会勉強になると思いますただ一生をかけてまで学ぶほどのことはないので何かの機会や一時的なほうがいいのかと思います。"

unimelb.libguides.com/getting_published/which_publisherWhich Publisher? - Getting Published - LibGuides at University of MelbournePublishers to examine