アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新宿のバイトの口コミその4

お店名は何ですか?

 スイーツパラダイス

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 6年前

当時何歳でしたか?

 30歳

時給はいくらでしたか?

 当時の時給は昼1000円、夜1100円でした。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 土日祝は必須でした。それ以外の日にちは割と自由にシフトが組めます。

どんな仕事内容でしたか?

 自分はキッチンなので調理と食器洗いをしていました。キッチン周りの清掃もします。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 休日は行列のできる、人気のお店なので休憩がとれない時もありました。料理が切れてお客さんからお願いします!と言われると焦るので大変でした。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 忙しいとみんなピリピリしていましたが、それ以外は仲良しでした。入ってすぐ辞めてしまう人も多かったですが、残っている人は仲が良かったです。休憩時間については誤魔化されていました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 接客がないので、料理の腕が上がったくらいですね。調理関係で独立するつもりなら良い経験になります。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 夏と冬は少しボーナスが出ました。

楽しんで働けましたか?

 忙しくて、生活のために我慢しているという状態でした。お店の内装が可愛いのでいつも癒されていました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 まず言われたのは、忙しいことと土日が休めない点を言われました。人が休んでいる時に働きたいし、接客が出来ないので料理の腕をあげたいと面接では答えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 キッチンは表に出ないので、茶髪程度なら大丈夫です。アクセサリー、ネイルはホールキッチン共にNGでした。

休みは取りやすかったですか?

 学生は休みが自由に取れていましたが、社会人はそのしわ寄せがきていました。土日さえ出れば平日の休みが取れます。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 キッチン同士でカップルになっている人はいましたね。お客さんからナンパされるホールの子もいました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 休憩がとれないほど忙しかったです。料理は手順さえ守れば繰り返しなので楽ですが暇なときはないです。

働いてよかったことは何ですか?

 余ったケーキを貰えたことはあります。ダイエットをしていた時期は食べていませんがおやつ代が浮いたこともあります。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 時給の高さと人が多く感性が刺激されるので、それを目的にしていました。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 勧めないです。土日祝日しっかり休みたいならやらない方がいいでしょう。お店のブランドが好きなら続きますが、体力がいるので若いうちだけにしといた方がいいでしょう。

9thlevel.ie/2012/03/16/four-new-really-bad-scholarly-open-access-publishers/Ninth Level Ireland » Blog Archive » Four New, Really Bad Scholarly Open-Access Publishersopen-access publishers and added them to my list …” (more)