アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新宿のバイトの口コミその6

お店名は何ですか?

 タワーレコード

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 4年前の春(2014年の3月頃

当時何歳でしたか?

 30代前半

時給はいくらでしたか?

 時給は1050円でした。フルタイムのアルバイトで週5入っていたんで毎月給料は16万前後でした。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 主婦や学生などどうしても用事がある人以外はあまり希望して休みなどは取れませんでした。

どんな仕事内容でしたか?

 主にキャッシャーと販売でレジ打ちしていたり、商品を並べたりたまにバックヤードで在庫管理などもしました。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 忙しかったです。特にイベントなどがある時は朝一できて夜までということも多くて、それが通常業務にプラスされる感じでした。休憩も少なく、しかも意外と重い荷物を運んだりすることも多かったんで体力的にしんどいと感じることも多かったです。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 同僚は気さくな人が多く人間関係もよかったと思います。ただ忙しい時はやはりピリピリした雰囲気ではありました。仲良くなったスタッフで飲みに行ったりもしました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 接客業について全般的に学べました。いろいろなジャンルの音楽に触れる機会が多かったんで音楽がより好きになったと思います。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 2割引でCDを購入することができました。

楽しんで働けましたか?

 仕事中話したりはできませんが気さくなスタッフが多かったんで楽しんで働けたと思います。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 "面接ではフルタイムかパートタイムかなどと週どのくらい入れるか聞かれて、あとは音楽について雑談っぽい感じで好きなジャンルなどを聞かれました。
志望動機は音楽が好きで、もっと詳しくなりたかったからと答えました。"

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 私は黒髪短髪でしたが、特別規定はないようで金髪の人もいればピアスをしている人もたくさんいました。

休みは取りやすかったですか?

 特にフルタイムの場合はほとんど希望はできないと思ったほうがいいです。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 他店舗はわかりませんが、私の店舗ではあまり出会いについては期待できないんじゃないかなと感じました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 暇ではないですが、特別イベントなどがなければ余裕はあります。逆にイベント時はとても忙しいです。

働いてよかったことは何ですか?

 音楽に詳しくなれたことと、音楽が好きな友達ができたことがよかったことです。好きなジャンルなどは違いますが、だからこそ新鮮な話なども聞けて楽しかったです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 "がんばれた理由は家が近くで通いやすかったことと、職場の雰囲気がよかったことです。
辞めた理由は実家に帰ることにしたからです。"

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 音楽が好きな男性にはおすすめです。女性も働けますが、立ちっぱなしで品出しなど結構力仕事っぽい内容も多いです。

lj.libraryjournal.com/2013/05/litigation/what-is-alleged-defamation-worth-1-billion-on-a-librarians-salary/What is Alleged Defamation Worth? $1 Billion, on a Librarian’s Salarythem for publication, and only after a DOI is assigned,informingthe author that they owe a fee for publication.