アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新宿のバイトの口コミその7

お店名は何ですか?

 ロッテリア

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 5年前の冬ごろ 2012の11,12月ごろ

当時何歳でしたか?

 10台後半

時給はいくらでしたか?

 950円

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 1ヶ月に1度のシフトを提出します。融通はかなりききますが、クリスマスやお正月のチキンなどを売らなきゃならない忙しい時期には、シフトに入るように言われました。

どんな仕事内容でしたか?

 女性は基本的にレジをしました。でも、裏もやります。最終的には全部できるようになります。裏はドリンクをつくることやハンバーガーやポテトなどをつくることです。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 新宿なので混むときは一気に混みます。空いてることはほぼなく、常にお客さんが並んでる状態でした。ベテランの圧がすごかったのと、働く前にお店の教訓を読まなきゃならなかったり、とてもルールはしっかりしてました。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 とても優しく教えてくれました。モラルはしっかりしてました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 ファーストフードで働いた経験はとてもよかったと思います。ファーストフードはルールがしっかりしていてとても社会勉強になると思います。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 割引がききました。なにか食べ物を買うと飲み物がただになりました。

楽しんで働けましたか?

 スタート時期が同じだった子とは、相談しあったりして、仲良くなることができました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 どのくらい、いつ働けるかです。その場採用していただきました。通学途中であること。シフト制であること。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 ピアスは一つまでつけることができます。身なりは制服があります。ズボンと靴は自分で購入しました。

休みは取りやすかったですか?

 テスト期間は融通がききました。でも休みをとって、ひさしぶりに出勤すると、速さについていけず、ひさしぶりの日はどきどきしました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 同時に多くのメンバーで働くので、出会いはたくさんあると思います。

仕事中は楽、暇でしたか?

 とても忙しかった印象です。

働いてよかったことは何ですか?

 割引がきいて、安く食べれること。時給がたかいこと。通学途中だったので、交通費が浮いたこと。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 1、2ヶ月しか働きませんでした。正月やクリスマスに働くことは厳しいと思ったので、その前にやめました。通学途中ですが、家からは遠かったです。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 おすすめしません。私には合わなかったと思います。もう少し余裕のある忙しすぎないバイトがいいと思いました。

scilogs.spektrum.de/relativ-einfach/gefaelschte-konferenz/Vorsicht, gefälschte Konferenz! » RELATIV EINFACH » SciLogs - Wissenschaftsblogszum “Raubkopierer” noch pikanter ist als im Original. Auch überOMICSgibt es da einen Beitrag.