アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新宿のバイトの口コミその8

お店名は何ですか?

 新宿駅構内のカフェ

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 2012年頃

当時何歳でしたか?

 30代前半

時給はいくらでしたか?

 920円

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 柔軟に調整してもらえる環境で、プライベートの用事や掛け持ちしているバイトなどもちゃんと考慮してもらいました

どんな仕事内容でしたか?

 レジでの接客、フード調理とドリンクの対応、店内の清掃がおもな仕事内容です。経験に応じてポジションと時間(朝や夜は混むので)を配分されてシフトが組まれていました

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 朝7時〜9時はラッシュ時間帯でピークでした、その後は昼や夜にも少しピークがありますが、駅構内ということで朝の対応はとても大変でした

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 社員がしっかりとバイト管理をしていて何も問題なく働くことが出来ました。バイト仲間の仲は良かったです。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 磨けるスキルはあまり社会に出てからは役に立ちませんが、接客で人と接することはとても良い経験になりました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 まかないで好きなフードやデニッシュを食べることができたのは良かったです。

楽しんで働けましたか?

 うまく周りと連携しないと店が回らないためチームワーク良く楽しく仕事ができていました

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 カジュアルで、変化球な質問はなかったです。志望動機は調理を学ぶという点をアピールしました

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 飲食業のため清潔感が求められました。服装などレギュレーションが決まっており、それに沿った身なりをする必要がありました

休みは取りやすかったですか?

 社員が柔軟にバイトのカバーに入っており、休みはとりやすかったです。他の駅からの応援などもありました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 狭い店内でともに働くためそういった出会いもありました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 常にお客様から見られているため、気を抜くことは殆どできない環境でした

働いてよかったことは何ですか?

 バイトで仕事をすることの基本を学ぶことができた。周りとの連携、接客対応、清潔な環境で食事を提供することなど、全てが新鮮な経験になりました。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 社員とバイトが一丸となって店を切り盛りしている雰囲気がとても楽しかったから続けることが出来ました。他に時給の良い仕事が見つかったためやめました。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 はい、進めます。すべての仕事に通じる基本スキルを身につけることができるからです。

old.semantico.com/2013/05/are-predatory-publishers-an-american-export-2/Are 'predatory' publishers an American export? - Semanticohints at it. Take, for example, this comment from aMay, 2012 post: