アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新宿のバイトの口コミその10

お店名は何ですか?

 ニトリ

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 2年前の冬、2016年12月頃

当時何歳でしたか?

 20代後半

時給はいくらでしたか?

 1300円でした。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 シフトは月に一回希望を提出する形で、繁忙期以外は割と融通がききました。

どんな仕事内容でしたか?

 仕事のメインは入荷処理と品だしでした。お客様対応はベテランの方と社員が担当していました。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 "繁忙期は忙しく、夜間にお店のコンディションを整える作業は大変でした。
またお客さんの数がかなり多く、声を掛けられすぎるので、与えられた仕事が進まないことが大変でした。"

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 人間関係は非常に良く、残業も繁忙期でないときはほとんど発生しませんでした。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 お客様対応の基本や、忙しい中での作業の優先順の付け方など今後に役立つことをたくさん学ばせて頂きました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 福利厚生では、協賛している映画のチケットを頂くことがあったり、半期に一回懇親会の費用が出るなどがありました。

楽しんで働けましたか?

 仕事の内容で社員さんから怒られることはなく、アルバイト同士も仲良くしていた為楽しんで働けました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 "面接では主にどの程度シフトに入れるのかということを聞かれました。あとは、これまで他に接客の経験はあるかなど。
週4以上で週末にも働けることを伝えたら特に問題なく採用して頂けました。"

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 "ピアス、紙染め、長髪はNGでした。
接客業なので清潔感は求められ、制服は貸与がありました。"

休みは取りやすかったですか?

 "休みは繁忙期を除けば基本的には断られることはありませんでした。
ただし、一度作成されたシフトに対して休みをいれる場合は交代できる方を探してから社員に伝えることがルールでした。"

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 なくはないですが、日中は主婦の方が多いので、夕方以降に学生が入るタイミングに合えば割と一緒に働く若いメンバーは多く、出会いもあると思います。

仕事中は楽、暇でしたか?

 "楽、暇ということはありませんでした。
作業は常にあり、割り当てもされていたので手持ちぶさたになることはあまりありませんでした。"

働いてよかったことは何ですか?

 "大手の接客業をオープンキャストとして担当できたことで、忙しさへの耐性ができたことは良かったです。
今の仕事ではあまり忙しい、つらいと感じることが少なくなりました。"

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 "頑張れた理由は人間関係が良かったからだと思います。
お客さんから怒られたり、理不尽な対応を受けても身内で吐き出せたのは良かったです。
辞めた理由は就職が決まったからです。"

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 "勧めます。
理由としては、何より人間関係が良いですし仕事内容も充実していて、今後どんな仕事をするにしても役に立つと思えるからです。"

copy-shake-paste.blogspot.com/2012/06/Copy, Shake, and Paste: June 2012Another entry in Beall's blog on aRidiculous New Publishersums it up nicely: