アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新橋のバイトの口コミその1

お店名は何ですか?

 税理士事務所

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 2017年6月から

当時何歳でしたか?

 29歳

時給はいくらでしたか?

 時期は1,000円で、週5日、土日祝日が休みです。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 かなり融通が良くて、繁忙期の3月じゃなければ、休みたい日に休めました。

どんな仕事内容でしたか?

 税理士先生の指示のもと、書類を整理したり、パソコンに必要事項などを打ち込んだり、簿記の仕訳をしたり、書類を税務署に提出したりしました。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 繁忙期は残業する毎日ですが、それ以外は定時であがれますし、税務署に書類を提出するついでに、お外で長めのランチを取ることも可能でした。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 人間関係はとても良かったです。仕事のことで喧嘩しても、別の仕事では切り替えて働くのがルールで、仕事がなければかなりアットホームな環境です。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 税理士の勉強になりましたし、簿記の勉強をさせてもらってスキルアップできました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 福利厚生がとても良くて、アルバイトなのに、育休を長めに取らせてくれました。

楽しんで働けましたか?

 "とても楽しかったです。
みんなで外食ランチしたり、たまに飲みに行ったりしますが、いつも全員参加するほどでした。"

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 "面接は簿記の資格について尋ねられて、志望動機では、簿記の勉強をしつつ税理士の世界を見てみたいと答えました。
あとはパソコンスキルのレベルを問われました。"

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 特にありませんが、みなさんカジュアルスーツでした。

休みは取りやすかったですか?

 土日祝日は休みですし、年末年始やお盆、ゴールデンウィークも休みでした。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 "みなさん既婚者で出会いはまったくありませんでした。
荷物配達のお兄さんくらいでした。"

仕事中は楽、暇でしたか?

 "楽ではなかったですね。
暇な時間あっても、簿記の勉強ばかりしていました。"

働いてよかったことは何ですか?

 "税理士事務所というところではなかなかアルバイトを雇っていないので、税理士の世界を垣間見ることができました。
次の仕事にもかなり活かせます!"

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 バイトを頑張れたのは簿記の資格のためと、辞めた理由は妊娠したからです。育休を長めに取らせてもらったけど、子どもの病気がなかなか治らず、泣く泣く辞めました。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 "勧めます!
こんなに雰囲気のいい仕事場はなかなかありませんし、あんなにアットホームなのに、お互いに言いたいことを言える環境はありません!
時給も悪くないですし、とてもスキルアップできます!"

scholarlykitchen.sspnet.org/2012/06/14/is-peerj-membership-publishing-sustainable/Is PeerJ Membership Publishing Sustainable? - The Scholarly KitchenThe competition amongst open access journals is getting intense, withone publisher announcing that it will pay prominent authors to write review papers for them (with lots of citations), in order to attract more authors.