アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新橋のバイトの口コミその2

お店名は何ですか?

 スポーツジム

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 5年前

当時何歳でしたか?

 30歳

時給はいくらでしたか?

 1000円

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 つけやすかったです。

どんな仕事内容でしたか?

 開店準備、掃除、受付、物販、入会手続き、引き落とし出来なかった場合の連絡やお会計、閉店準備

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 暇でした。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 あんまり良くなかったです。この仕事を本業にしている人がいなくて、みんな片手間でした。他の仕事の都合でシフト変更を申し出ましたが、新しい責任者に聞き入れてもらえず、それがきっかけでやめました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 いまスポーツインストラクターとして独立しています。ここで学んだスポーツジムでの業務フローやどういう人が運動したいと思うのか?ということなど、すべてとても役に立っています。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 ジム使い放題。

楽しんで働けましたか?

 プライベートジムで、ほぼ一人でした。適当でした。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 ビルオーナー(女性)と秘書(男性)がしてくれたのですが、ジム運営には携わっておらず適当でした。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 初めはお店のポロシャツを着てればあとは自由でした。責任者が変わって高級なジムを目指すということで、なんかOLの制服?ホテルの受付?みたいになってきたので辞めました。

休みは取りやすかったですか?

 基本的には取りやすかったです。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 私はなかったですが、同じ受付の女性は会員様とお付き合いしてました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 楽でした。

働いてよかったことは何ですか?

 ジムが無料で使えること。今の仕事に役立つことが覚えられたこと。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 独立を目指して。責任者が変わったこと。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 楽なバイトがいい人には勧めます。

www.laborjournal.de/blog/?tag=publikations­ethikPublikations­ethik « Laborjournal Blog(Gefunden auf Jeffrey Bealls „Watchdog“-BlogScholarly Open Access)