アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新橋のバイトの口コミその3

お店名は何ですか?

 ファミレス

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 5年前の秋頃

当時何歳でしたか?

 20代半ばです。

時給はいくらでしたか?

 時給は千円程度でした。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 掛け持ちでやっていたのですが、融通はききやすかったです。

どんな仕事内容でしたか?

 ホールの仕事が主な仕事でした。また片付けやドリンクなどもありましたし、サラダの仕事などもありました。かなり忙しい店で大変な仕事でした。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 ランチタイムは特に混雑をして、行列が出来ました。人手不足で、かなりめまぐるしかったです。体力的にとても大変でやることが山積み、そして休憩する暇もなかったです。喉が渇いて体が辛かったです。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 人間関係はそれなりでした。それほど嫌な人はいなかったです。モラルはありました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 協調性を養うことが出来て、それらは将来に役立てることが出来ました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 社割で安くで食べることが出来ました。

楽しんで働けましたか?

 多忙な時間帯以外は、楽しんで働くことが出来ました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 面接は、シフトに入ることが出来るかどうかでした。志望動機は、家から近いのと、掛け持ち歓迎だったからと答えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 制服が支給されていましたが、身なりは過度な茶髪、アクセサリー禁止でした。

休みは取りやすかったですか?

 休みは、主婦の方が優先でしたので、長期の休みは取りづらかったです。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 男性は多いけれど、付き合っている人は見たことがないので、恋愛には発展しなかったです。

仕事中は楽、暇でしたか?

 楽なときはあまりなくて、常に動かなければいけなくて、大変でした。

働いてよかったことは何ですか?

 働いて良かったことは、そのお店のメニューを知ることが出来て、友達と訪れたりすることが出来たことです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 そこそこ稼げましたし、嫌な人も特別居なかったので、ストレスをそれほど感じなかったからです。辞めたのは、別に仕事を見つけたからです。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 特別おすすめしません。他にもたくさん仕事はあるからです。

copy-shake-paste.blogspot.com/2012/06/Copy, Shake, and Paste: June 2012junk science. I just love the entry on the "Six new vanity presses", in which he discusses: