アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

六本木のバイトの口コミその1

お店名は何ですか?

 カラオケ館

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 2016年12月

当時何歳でしたか?

 20代前半

時給はいくらでしたか?

 深夜だったので時給1200円でした。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 つけやすかったです。週2希望だったのでそれ以上求められることはなかったです。

どんな仕事内容でしたか?

 "配膳とドリンカーです。
料理やドリンクを部屋まで届けたり、退室されたらバッシングとセッティングです。
あとはドリンク作りです。"

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 "週末は忙しかったです。深夜でもお客様は結構いらっしゃいました。
きつかったことは寒かったことくらいです。"

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 若い学生が多かったのでワイワイと楽しくやってました。みんなそれぞれ責任感持ってやっていました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 特になかったですが、年下の学生と一緒に仕事するのがなかったので新鮮で楽しかったです。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 芸能人が来店されてて、最初は気づかずに配膳してたのですが帰られてから教えてもらいました。

楽しんで働けましたか?

 楽しかったです。みんな仲よかったです。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 面接はカラオケの部屋で行われました。堅苦しくなく、どちらかというとフランクな雰囲気でした。志望動機は『深夜のアルバイトで探していて接客が好きだから、同世代が多いと聞いてせっさたくましながら働きたいから』と伝えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 常識の範囲内で、ということで特に規制はありませんでした。

休みは取りやすかったですか?

 Wワークでもう一つの仕事が忙しく、中々入らない時もありましたが嫌な顔せず寧ろ背中を押してくれました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 男女半々くらいだったので、そういう仲になることもあり得たと思います。自分自身はなかったです。

仕事中は楽、暇でしたか?

 "楽でもなく暇でもなかったです。
深夜とはいえ六本木。お客様は絶えなかったです。また二次会、三次会で利用する方が多いので酔っ払いの方が多く、対応に困ることもありました。"

働いてよかったことは何ですか?

 まかないが美味しかったです。休憩時間も空き部屋で休めるので、ゆっくりくつろげました。オンオフをしっかりして働けたところです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 人間関係が良かったから頑張れました。もう少し続けたかったですが4ヶ月くらいでもう一つの方の仕事が忙しく、両立できなくなり退職しました。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 勧めます。楽しいですし、大変なこともありますが1日の従業員の数が多いので1人で任されたり抱えてしまうことがなく、助け合って出来るのでよかったです。

publishing.mathforge.org/discussion/122/list-of-free-online-math-journals/Math2.0 - List of free online math journalsThis one cracked me up:http://scholarlyoa.com/2012/07/12/new-journal-claims-to-be-the-ultimate-online-journal-publishing-house/#more-471A student on the editorial board? Publishing his own work,