アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

六本木のバイトの口コミその4

お店名は何ですか?

 インド料理レストラン

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 13年前

当時何歳でしたか?

 20代前半

時給はいくらでしたか?

 800円スタートでした。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 オープニングスタッフだったのとバイトの人数も少なかったので、シフトや時間の融通はつけにくかったです。

どんな仕事内容でしたか?

 ホール業務とレジ業務、お客様からの予約の対応、仕入れやお店を閉める作業等でした。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 平日のランチの時間帯が大変忙しく、広い店内を歩き回ってsお水を飲む暇もなかったのはきつかったです。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 スタッフ同士の関係はよかったのですが、インド人スタッフとのコミュニケーションの取り方にはなかなか慣れませんでした。言葉だけでなく、理解していることに違いがあったり、これでよしとする考えに賛成できなかったり。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 六本木という場所柄お客様も外国の方が多く、日本にいながらにして異文化に触れられたことや英語の勉強になったことが良かったです。現在海外に住んでいるため、あの時の経験があったことは役に立っていると思います。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 特にありませんでした。

楽しんで働けましたか?

 インド人と一緒に働くことで色々とぶつかることもありましたが、なんだかんだいって楽しかったです。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 面接では飲食店でのバイト経験の有無、英語は話せるか、働ける時間帯等を聞かれました。志望動機はそのまま正直に、インドやインド料理が好きだと言うことを伝えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 支給された制服を着ていました。

休みは取りやすかったですか?

 元々人を多く取っていなかったため、休みは取りにくかったです。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 職場内での出会いはそこそこでしたが、お客様との出会いは沢山ありました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 時間帯によりけりですが、ランチと週末のディナーは忙しかったです。ティータイムや平日のディナーは暇なことも多かったです。

働いてよかったことは何ですか?

 美味しいインド料理を沢山食べることができたことと、長く付き合える友人ができたこと、芸能人に沢山会えたことです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 頑張れたのは、自分が若かったことと、インドが好きだったこと、留学したいという目標があり英語に触れる機会を保っていたかったからです。辞めたのは、昔からのスタッフも辞め、安い時給で働くことに疲れきったことからです。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 お金を稼ぎたい人にはお勧めできませんが、接客が好きな人、インドが好きな人、ミーハーな人には沢山の出会いもあるためお勧めです。

agreatphotoblog.blogspot.com/2014/02/where-to-publish-your-research-paper.htmlA Daily Diary...: Where to publish your research paper?standard. Some other controversial IF issues discussed here , andhere.