アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

六本木のバイトの口コミその5

お店名は何ですか?

 カフェ&バー

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 5年前の秋頃(2013年の9月から)

当時何歳でしたか?

 40代後半でした。

時給はいくらでしたか?

 時給は、1,500円と高額でしたが、夜の勤務だったのでそのぐらいの相場だと思います。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 オーナーや同じバイト仲間も気楽な人ばかりだったので、自分の好きな時間に入ったり、上がったりできました。

どんな仕事内容でしたか?

 仕事はカウンター内が主ですが、ボックス席も数席あるので、そちらにドリンクや料理を運んだり、片づけたりもしました。カウンター内では、飲み物を作ってサーブしたり、少しの会話も行いました。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 勤めていた会社を辞めようと思っていたので、辞めるまでの間にアルバイトをしていました。通常の勤務をした後にこのアルバイトをしていたので、体力的にきつかったです。カウンター内の仕事ですが、ずっと立ちっぱなしなので、足がむくみました。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 とても良かったです。マスターがオーナーなのですが、とても明るい人で何事にも柔らかい口調で言ってくれるので、もめ事が一つもありませんでいた。一緒にアルバイトしていた人も数人いますが、みんなフレンドリーで冗談を言い合える仲間みたいな存在でした。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 接客のノウハウが少しだけですが身についたように思いました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 福利厚生はありませんでしたが、オーナーがお揃いのTシャツを作ってくれたり、連休中にはドライブへバイト仲間をみんな呼んで楽しんだり、バーベキューをしたりと、色々と気を使ってくれました。

楽しんで働けましたか?

 とても楽しめました。支度最中は自分の好きな音楽をガンガンかけても大丈夫でした。バイト仲間やオーナーとも楽しんで会話をしていられました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 週末は休まないで欲しいと言われました。志望動機は、カフェのバイトをしたことがあったので、こちらで働いてみたいと伝えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 服装は自由なのですが、ラフすぎる格好はNGでした。パンツスタイルはいいのですが、デニムはダメでした。そのためきちんと感ある服装を選んでいました。

休みは取りやすかったですか?

 週末以外は取りやすかったです。平日は申請すれば大体休めました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 六本木という場所柄、デザイナーや音楽関係の人が多く、年齢層が少し高いのですが、独身の人も多く会話も結構楽しめましたし、もう少し長く勤めていたら恋愛もあったかもと思いました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 週末以外は結構暇でした。仕事は、洗い場はやらなくていいし、ドリンクをサービスすることが多いので、比較的楽でした。ただ立ちっぱなしなので、帰りは足がパンパンになりました。

働いてよかったことは何ですか?

 今まで知らなかった業種の人との接触が新鮮でした。その世界しか知らない裏話や、まだ誰も持っていない新商品を試したりできて、良かったです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 夜のバイトだったけど、一緒に働いている仲間やオーナーが親切だったし、疲れていたり困ったりしていると、カバーに入ってくれるので、とてもありがたかったです。そういうのがきっかけで頑張れたのかと思います。辞めた理由は、ほかの仕事(昼間)が見つかったからです。その後もたまに遊びに行きました。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 職場の人間関係がとてもいいので勧めます。お給料もいいし早くお金を貯めたい人も、初めての人でも一生懸命頑張れるお店だと思います。

www.udc.gal/biblioteca/servizos/apoio_investigacion/servizos_apoio/index.html?language=enUniversidade da Coruña :: Biblioteca :: Servizos :: Apoio á investigación: asignación de identificadores engañosos ( SOI ),servicios fraudulentosde corrección tipográfica ( proofreading )