アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

日本橋のバイトの口コミその4

お店名は何ですか?

 キンコーズ

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 5年前の夏頃だから2012年

当時何歳でしたか?

 30代前半

時給はいくらでしたか?

 時給は1000円からで早朝や深夜は2割増しなるので、シフト希望をたくさん出せば稼げると思いました。無論交通費は全額支給されます。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 シフト希望は面接の時にざっくり入りたい時間帯や曜日を指定し、仕事開始から月ごとに希望を出すことができます。

どんな仕事内容でしたか?

 仕事内容は、主にお客さんからの依頼でコピーや書類作成、データ加工、その他コピー機などを使用するお客さんへの接客が中心です。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 8時間立ちっぱなしなので、常に何か作業をしていないと足が痛くなってきますし、雨の日は特に客数が少なくなるので辛かったです。企業か個人から請け負う大量の依頼などあると手分けして、社員や他のアルバイトと一緒に作業します。ページ数や個数をカウントもあまりに大量にあるため、確認作業が大変です。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 営業の方や社員の方は真面目で接しやすいでした。更衣室が男女別れていないのと休憩室が狭いので、サバサバした従業員が多かったです。店長は店舗によって異なりますが、合う合わないあるようです。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 立ち仕事だけど、特に事務用品や機器に詳しくなるので、社員などでどこかで働いた時には事務作業は得意になります。ラミネートやグラフィック加工などの知識もつくの、転職では即戦力として経験が活かされました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 一応、ユニフォームを支給されますが、男女同じロッカーを使用するので混ざってしまうことがあります。自分で管理して、立ち仕事でも疲れない靴が個人で持参しなければなりません。交通費は全額支給されました。

楽しんで働けましたか?

 "事務機器を使用していてる職場なので、夏場や冬の職場での空調は居心地が良く、テキパキ作業が進むので楽しかったです。
"

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 面接ではできるだけ、週末や休日に入る希望を出し、平日も朝や夜の時間帯を選びました。交通の便がかなり良く、周辺にも飲食店があるので、通勤や休憩は困りません。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 さほど厳しくはありませんが、接客があるので、ヘアカラーやピアス、アクセサリーは厳禁です。

休みは取りやすかったですか?

 シフト制なので、固定で希望を出すことも、休みをずらして、その分、他の日に変更できました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 営業時間が長いので、従業員同士どこかに飲みに行くような交流はありませんでした。アルバイト内での恋愛は禁止ではないようですが、家族がいる人や独身でも時間を合わせる機会は少ない職場です。

仕事中は楽、暇でしたか?

 平日は基本的に受注の業務や、接客で忙しいです。週末や休日は受注以外は接客なので、時間を持て余すこともありました。

働いてよかったことは何ですか?

 事務機器の操作を学べて、どのようにスキャンやラミネート、コピーを迅速に綺麗にこなせるか学べる機会があります。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 社会人になる前に、事務機器を一通り勉強でき、接客に役立てることができる点はやりがいがありました。辞めた理由はできるようになると、立ち仕事で体力的な勝負になるので辞めました。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 勧めます。時間の都合で働けるし、事務機器のノウハウが身につきます。アルバイトが長い人にも正社員や契約社員の登用の可能性もあります。

9thlevel.ie/2012/09/15/oa-publisher-gratuitously-uses-other-groups’-logos-to-feign-legitimacy/Ninth Level Ireland » Blog Archive » OA Publisher Gratuitously Uses Other Groups’ Logos to Feign Legitimacylogos of legitimate organizations on its main page …” (more)