アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

日本橋のバイトの口コミその5

お店名は何ですか?

 コンビニ

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 2年前、2016年冬頃。

当時何歳でしたか?

 20代前半です。

時給はいくらでしたか?

 時給900~1,200円でした。深夜の時間帯は時給が高かったです。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 あまり融通はききませんでした。オーナーや店長が厳しい方でしたので。

どんな仕事内容でしたか?

 レジ業務、店内の清掃、商品の補充などでした。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 朝がすごく混雑するので忙しかったです。変わったお客さんが来ると文句を言われたりなど面倒くさい思いをしました。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 よくなかったです。アルバイト同士は比較的良好でしたが、店長やオーナーは厳しく怒りやすい人だったので。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 あまりないです。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 特にありませんでした。

楽しんで働けましたか?

 楽しくはなかったです。正直お喋りもすると怒られるのでいつも緊張しながら働いていました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 基本的な事を聞かれました。休日は入れますか?など。自宅から近いためです。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 あまり派手な格好はダメとのことでした。

休みは取りやすかったですか?

 あまり休みは取れませんでした。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 なかったです。

仕事中は楽、暇でしたか?

 暇ではありませんでした。店長がいつも見ていたので。

働いてよかったことは何ですか?

 アルバイトメンバーで遊んだりが唯一の楽しみでしたね。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 アルバイトメンバーで仲が良かったので頑張れました。上司との人間関係に疲れたため。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 コンビニは基本的におすすめ出来ないです。

blog.uny.ac.id/sukirno/vclass/open-access-journals/Sukirno DS V-HOME: Open Access JournalsScience and Engineering Publishing Company