アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

浅草のバイトの口コミその1

お店名は何ですか?

 浅草ビューホテル

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 2007年頃

当時何歳でしたか?

 20代後半です

時給はいくらでしたか?

 交通費が別で支給されなかったため、1400円くらいだった

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 自分の都合の良い日を選んでいけばよかったので融通が良かった。時間に関してはランチの時間で固定でした。

どんな仕事内容でしたか?

 ホテルのランチビュッフェの配膳でした。出来上がった料理を厨房からビュッフェ会場へ運び、空いたお皿を回収します。残りが少ないものがあれば厨房へ伝える。また、お客さんが食べ終わった食器の片付けなどが主な仕事でした。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 とにかく外国人の観光客が多く、外国語で話しかけられると困ってしまった。また、食器や出来上がった料理を運ぶのが重たく、半日働くと腕が疲れてしまった。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 働いている時は忙しく働いているので、各自が仕事に集中しており無駄な雑談などがないのが良かった。失敗しても強く怒られることはなく、次から気を付けてと注意されました。高圧的でない分、頑張ろうとやる気が出た。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 周りに気を配って、広い視野で仕事をする事ができるようになった。自分一人のことだけでなく、ホール全体を把握して仕事をする大切さを学んだ。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 制服を借りることができたので、特別に仕事用の服を買う必要がなかったので助かりました。

楽しんで働けましたか?

 特別難しいこともなく、すぐに慣れることができ楽しく働けました。スタッフの方たちも親切でした。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 自宅から少し遠かったのできちんと通えるか確認されました。他には月にどれくらい働けるかなど聞かれました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 髪の毛はきちっと結ぶ必要があり、ピアスは勿論外します。飲食店なので当たり前のことと思います。清潔が第一です。

休みは取りやすかったですか?

 自分の働ける日だけ行けばよかったので、特に問題はありませんでした。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 忙しく働いて帰宅するだけだったので、特に出会いはありませんでした。ホールはほとんどが女性のスタッフでした。

仕事中は楽、暇でしたか?

 暇ではありませんでした。観光客が結構訪れていました。忙しい分、時間があっという間に過ぎていました。天気が悪い日は割と暇な時もありました。

働いてよかったことは何ですか?

 時給が良かったことと、仕事の内容が簡単だったのが良かった。じっとしているよりは体を動かしている方が自分に合っていた。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 時給が良かったので頑張れた。また、通勤に時間がかかってしまうのがネックになり、家の近くで良い仕事があったのでそちらに変えた。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 特にきついことはなかったのでお勧めします。ただ、立ち仕事や体を動かしたりが苦手な人には向いてないです。

www.reddit.com/domain/scholarlyoa.com/new/newest submissions : scholarlyoa.comScholarly Open-Access Publishing and the Future of Academic Library Acquisition Departments Scholarly Open Access