アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

浅草のバイトの口コミその2

お店名は何ですか?

 デニーズです。

おおまかにいつ頃働いていましたか?

 6年ぐらい前です。

当時何歳でしたか?

 30代です。

時給はいくらでしたか?

 ちょうどキッカリ「千円」でした。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 人が少ない時はあまり休めませんでした。お正月とかお盆の時期はバイトメンバーが少なくなるので、その辺りはほぼ休めませんでした。

どんな仕事内容でしたか?

 仕事はキッチンが主体でした。たまに人がいないときはウエイターもやりますが、ほぼキッチンです。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 浅草という土地がそうなのかわかりませんが朝から晩まで色々な方が来店されていたので忙しかったです。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 人間関係はよかったですね。主婦に主夫、学生さんなどが多かったので楽しく働いていました。モラル的な部分もしっかりされていたと思います。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 本当に色々なお客様の来店があったので様々な対処法を学べました。例えば酔っぱらいのいなし方、外国の方たちへの対応など。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 大きな会社ですから福利厚生はしっかりされていました。ただ、食事に関してはタダにしてくれないのはケチだな~と一人思ってました☆確か1食500円した気がします。それで千円ぐらいのメニューを食べられました。

楽しんで働けましたか?

 めちゃくちゃ楽しかったです。手の込んだ料理は作らないのですが、出来上がりの盛り付けなどに関してはセンスもありますからね。キレイに作る事が出来た時は嬉しかったです。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 店長さんと面談と言った形で、履歴書をみながら話す感じでした。志望動機については元々調理師免許を所持しているので軽くでも料理がしたいと答えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 これは厳しいです。制服はしっかり着用して手袋、帽子に前掛けとチェック項目があり自分で確認しながら仕事してましたね。マネージャーさんなどがいらしたときは厳しく見られるので普段から身だしなみには気を付けていました。

休みは取りやすかったですか?

 他の方々がお正月やお盆にお休みをとるので、私はそういった時期は休めませんでした。実家に戻る時も日時をずらして帰省してました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 学生同士の方などで気が合えば付き合う人もいましたよ。

仕事中は楽、暇でしたか?

 まあまあ忙しいと思いますが、ピーク時を除けば猫の手も借りたい!と思うような事はなかったですね。比較的落ち着いて仕事にあたる事が出きました。ピーク時は必死でしたけど。

働いてよかったことは何ですか?

 マニュアルがしっかり作られているので、接客の仕方や調理の手際などの勉強にはなりました。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 オーダーを受けて作ると言う作業、料理が好きなので頑張ると言うより好きでやっていた感じです。辞めた理由は本業が忙しくなったためです。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 デニーズは面白いです。これはオススメです。ただメニューを覚えるのに少々時間がかかるかもしれません。相当な種類がありますから。覚えてしまえばこっちのものです。あとは楽しむだけです。私はジョナサン(浅草ではありませんが)もやったことがあるのですが、とにかくファミレス系は楽しいと思います。

forskningsrelaterat.hb.se/tag/tveksamma-forlag/tveksamma förlag | Forskningsrelateratoch därmed tidskriftens får hög impact factor, vilket är oetiskt.Läs mer om detta och se ett exempel på tack-e-postbrevet i Jeffery Beall’s blogg.