アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

吉祥寺のバイトの口コミその3

お店名は何ですか?(お店名が分からなければ『居酒屋』『カフェ』等でもOKです。

 画材屋

おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

 20年ほど前

当時何歳でしたか?(例 20代前半

 20代前半

月にどのくらい稼げましたか?

 10万前後だったと思います。

きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

 "基本的に店にいるときは暇でした。画材を買いに来るお客さんはほぼ固定客でお年寄りが多かったので。
ただ、展示会や絵画展などがあるときは関東近県の絵描きさんのところまでトラックで絵を取りにいかなければいけなかったので大変でした。
ですが、絵が好きだったので仕事がきつかったことはなかったですね。"

人間関係は良かったですか?

 "店長と自分の二人きりだったのでとてもよくしてもらいました。
ちなみに店長はスラムダンクの安西先生のような人で、面接に行ったとき「UFO好き?」と言われて、咄嗟に「好きです」と答えたら採用されました。"

働いてよかったことは何ですか?

 "好きな絵の仕事だったのと、当時は豊川悦司と常盤貴子のドラマ「愛していると言ってくれ」の放送とかぶってた時期だったので、吉祥寺+画材屋は人気の仕事でした。
近くに美大もあったので、そこの学生ともすごく仲良く慣れました。仕事的にはカンバスを手で晴れるようになったり、額装ができるようになったりといいことづくめでした。"

9thlevel.ie/2012/10/30/open-access-publishing-pyramid-scheme/Ninth Level Ireland » Blog Archive » Open-Access Publishing Pyramid SchemeIndia. It publishes five journals, including the omnibus journalScienceJet…” (more)