アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

治験のバイトの口コミその4

"大学三年の時にサークルの先輩が美味しいバイトを持ってきました。それが治験バイトでした。たったの三回指定されたクリニックに通院するだけで三回で2万4千円もらえるというものでした。治験の内容は化粧品でどのメーカーとかブランドかというのは全て名前が伏せられいるということでした。

確かに美味しいバイトなので、サークルの女子5人でやってみようかという話になりましたが、やはり初めての治験だったのでリスクのことを考えると結構不安でした。ですがその時の場合は薬の治験ではなくあくまでも化粧品の治験なので、ほぼリスクは無いのではという結論に達して結局参加することにしたのです。

実際には皮膚科医師との問診や皮膚チェック、そして日焼け止めクリームをもらってそれを2ヶ月使い続ける間に、皮膚のチェックに2回通うという全部で3回の通院のみでした。時間も予約を入れれば選べるので学生でも授業の合間をぬって参加することができとても楽でした。

一回の診察時間も30分から45分程度でしたし、有名メーカーの日焼け止めクリームがお試し的に使えたのでとても割の良いバイトだったと思います。"

digilander.libero.it/lorri/curriculum.htmL. Iorio: curriculum (It)Beall's List of Predatory Open-Access Publisherscirca l'editoria accademica predatoria.