アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

私のバイトあるある体験談その3

18歳くらいの頃に1年ほどメイドカフェで週1のバイトをしていました。当時は学生で大事な試験も迫っているような時期でしたので残念ながら退職することになったのですが、最後の出勤日のメイドカフェなどのコスプレ系カフェでのバイトあるあるです。SNSなどで最後の勤務日であることをアピールしていたことなどもあり常連さんたちがご帰宅なさっていました。楽しくお話したりゲームをしたりしていたところ、急にお店宛てにバラの花束が届きました。今までお店に宅配便なんて勤務中になかったし、自分の顔が埋まってしまいそうなほど大きなバラの花束なんて見たことがなかったこともありとてもびっくりしました。しかも差出人匿名でした(のちに常連さんと判明)。メイドカフェなんかで自分のことを気に入ってくださってる方からのプレゼントというのは割とよく聞く話だとは思うのですが、匿名でバラの花束なんては予測してなかったのでとても嬉しかったです。

publicationethics.org/cope-newsletter/2013/dec/cope-digest-publication-ethics-practice-december-2013-vol-1-issue-3-0COPE Digest: Publication Ethics in Practice. December 2013 (Vol. 1, Issue 3) | Committee on Publication Ethics: COPEhttp://scholarlyoa.com/2013/11/28/shedding-some-light-on-the-photon-foundation/