アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

私のバイトあるある体験談その10

大学生のころ友人に誘われて行ったアルバイトが、某ブロードバンドの接続勧誘のためのティッシュ配りでした。当時は色々なバイトを単発で受けていたことが多かったのですが、こちらは時給も良かったため他に取り組んできたアルバイトよりも少し長い期間お世話になりました。色んなバイトをやってきたため、仕事のあるあるは色々経験させてしまいました。特にティッシュ配りにおいて良く遭遇したのは、絶対にこの年配の女性は自宅にインターネット環境を引くことないだろうという方に逆に話しかけられティッシュを複数個持っていかれてしまうということです。ティッシュ配りのバイトあるあるでは、誰しも経験したことがあるのではないでしょうか。そのアルバイトの勤務終了後の帰り道では、友人と今日は何人の年配の女性にティッシュを逆にせがまれたかということを話し合うというのが定番となりました。また、その逆でインターネット設置に興味がなさそうな方に渡したけれど契約してくれた方には、神客と呼ぶなどお客様に呼び名がつくというのもまた、バイトあるあるの内の一つです。

denikreferendum.cz/clanek/21850-predatori-a-upiri-aneb-horor-vedeckych-publikaciMichael Komm: Predátoři a upíři aneb horor vědeckých publikací - Deník Referenduminstitucích obvykle považováno za neetické a může vést i kvýpovědi.