アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

スーパーのバイトの口コミその3

" 私は、大学2年生の時の夏休みから4年生冬休みまで、地元秋田のスーパーで早朝のバイトをしていました。大学は東京の大学だったので、夏休みや春休みの時限定でのバイトでした。私がバイトをしていたスーパーは、実家から近い駅からも近いところにあるイオン系列のスーパーでした。
 元々スーパーでバイトがしたくて求人に応募したわけではなく、地元でできるバイト先がスーパーぐらいしかなかったからです。しかも、母親がスーパーで働いている知り合いのパートの人にお願いして私が勤めることになりました。
 私のバイトの流れは、お店の開店前の早朝5時くらいから、お店が開店する10時までに品出しをする事でした。時給は、早朝にも関わらず、近い650円という当時の最低賃金に限りなく近い金額でした。その為、稼いだ金額は、1日5時間働いて約3000円で、週5日位出勤していたので、月せいぜい6万円くらいでしょうか。
 自分の中でのこのバイトの評価は、星3つといったところです。良かった点は、レジ打ちや調理やサービスカウンターなどの難しい業務はなく、ひたすら商品を棚に補充する業務だったので気楽にバイトに打ち込めたことです。しかも、開店前の作業だったので、お客さんを気にする必要がなく気楽でした。更に、賞味期限が切れた食品を無料でもらえたことはありがたかったです。逆に悪かった点は、早朝でまだ寝ぼけた状態できつい力仕事をしなければならないことや、それに見合った時給をもらえなかったことです。それだけでなく、開店までに品出しを完璧に終わらせる義務があったのが大変でした。
 最後に、このバイトが向いている人ですが、私のように短期間の期間限定でお金を稼ぎたい方で体力に自信のある方、朝に比較的強い方には向いていると思います。逆に、アルバイトを通して何かスキルアップを目指そうとしている人、短期間でお金を稼ごうとしている人、体力に自信のない方は向いていないです。"

libguides.mnsu.edu/c.php?g=76814&p=497019Dissemination of Research - Grants - Library Class & Subject Guides at Minnesota State University Mankatoout Jeffrey Beall's latest column on bogus impact factors at:http://scholarlyoa.com/2014/02/13/more-questionable-scholarly-metrics-are-emerging/#more-3043