アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

短期のバイトの口コミその1

"正社員として働いていた会社を辞めた24歳の頃、次の職場への転職活動中に短期バイトをしました。
働いていた期間は2ヶ月ほど。某大手通信教育サービス企業でのコールセンター業務でした。勤務地は大阪府です。
求人サイトで探し、転職先へのつなぎとしてちょうど良い期間だったことと待遇が良さそうなことから応募しました。
働いている人は同じように短期バイトで入った人も含め、全員が女性。通信教育の会社ということもあり、ママ世代の人も多かったように思います。時給は1200円となかなか高額でした。週に4日、2ヶ月間働き、合計で約20万稼ぎました。
コールセンターといっても、こちらから電話をすることはなく、問合せへの対応がメインでした。夏休み前のキャンペーン期間ということで通信教育への入会希望者が増えるという理由で短期バイトを募集していたようで、やはりかなり忙しかったです。
ひっきりなしにかかってくる問合せの電話に対応し続けていると1日があっという間に過ぎ、ある意味では楽だったのでそれは良かった点です。
逆に忙しすぎて休憩時間がずれることもしばしばあり、トイレに行くにも気をつかうほどだったのは辛かったです。女性ばかりの職場で人間関係がぎくしゃくしている人たちもいたので、フロアの雰囲気が悪かったのも残念でした。
根性があって自分の行動に自信をもてる人には向く仕事だと思います。向かないのは、人と接することが苦手な人。電話だからこそ余計に、丁寧に接客できる人でないと厳しいと思います。"

savvash.blogspot.com/2014/03/AI Applications in the fields of Multimedia, Computer Vision and Robotics: March 2014Article fromhttp://scholarlyoa.com/2014/02/26/used-car-style-marketing-comes-to-scholarly-publishing/