アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

短期のバイトの口コミその6

"23歳の頃、2週間ほど神奈川県内の物流倉庫にて通販商品の仕分けの短期バイトをしました。
求人サイトでお仕事を見つけ、面接に行くとすぐに採用され、お仕事が開始しました。
職場は物流倉庫内の1画で、通信販売の洋服などの商品の仕分けでした。
小さな袋から両手で持ち上げなくてはならない段ボール箱まで、
大きさが様々なものを行き先ごとに分けられたコンテナに
隙間が少なくなるように詰めていく作業で、
社員の方の指示に従いながら進めていきます。
縦、横、大きさを考慮しながら積んでいく作業はまさにテトリスで、
やり方を覚えてからは楽しく作業できました。
同じ職場には老若男女様々な人々が働いており、休憩所は賑やかでした。
立ちっぱなしの肉体作業ですが、時給は1000円を超えていて、
荷物が多いときは希望すれば残業もさせてもらえるのでいい収入になりました。
夢中で仕分けに熱中していると、あっという間に休憩時間になり、
あっという間に1日が過ぎていきました。
仕分けとは言え、女性だったこともあり、あまり重いもののある場所には
配属されず、身体が痛くなるようなこともありませんでした。
でもやはりもともと腰の悪い方や体力がない方には向いていないかもしれません。
立ちっぱなしのお仕事でも、2週間という短期でしたので、
全く苦になりませんでしたし、むしろ座りっぱなしの事務作業の方が
肩こりや腰痛に悩まされることが多く、
人によっては倉庫作業の方が健康的なのかもしれません。"

www.al-fanarmedia.org/2015/10/predatory-journals-lure-in-arab-researchers-2/Predatory Journals Lure In Arab Researchers - Al-Fanar Mediaowned by Research India Publications—one of the most prolific companieson Beall’s blacklist.