アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

短期のバイトの口コミその9

"働いていたのは、大学2年生の時です。働いた期間は、3日間です。仕事は、京都市内の引越しの荷物運びのアルバイトでした。短期の定番です。応募したきっかけは、バイト雑誌に大きく派遣会社の広告が掲載されていたので応募しました。軽作業のみと書いてあったのに、無理やり引っ越し屋のバイトに行かされました。働いている周りの人は、大学生で男性ばかりです。日給は9000円でした。良かったことは特にありません。体育会系の方にとってはいいのかもしれませんが、一般人が行くところではありません。嫌な思いの方が多かったです。何のアドバイスもなく、荷物の運び方や養生が悪いといって殴られたり、蹴られたりしました。四六時中罵声を浴びせられ、派遣会社に報復行為と言って通報されたり、迷惑行為を受けました。派遣会社に行っても、取り合ってもらえず、最悪でした。平気で残業させられたり、大阪まで行って降ろされ、帰りの交通費は自腹だったこともありました。派遣会社にしても、引っ越し業界にしても、違法行為や荒くれものが多い業界ですので、気を付けた方がいいと思います。短期のバイトが終わってからも、埼玉の引っ越しのバイトはどうですかと言った意味不明な電話も何回か、かかってきました。この業界は上司はアルバイトを奴隷としか考えていないような方が多いようですので、万が一関与する場合には相当の覚悟が必要だと思います。私は、勧めることはありません。周りでも、引っ越しのバイトでいい思いをしたという人に会ったことがないので、やらない方がいいと思います。"

retractionwatch.com/2014/04/05/weekend-reads-former-ori-director-speaks-out-is-peer-review-broken/Weekend reads: Former ORI director speaks out; Is peer review broken? – Retraction WatchPublish a paper, andwin cash!