アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

高校生、大学生のバイトの口コミその6

"高校生の時、約1年間、週に3.4日くらい入っていたと思いますが、軽食提供サービスのアルバイトをしていました。もう少し具体的に言うと、フードコートの一角の店舗でアルバイトをしていました。
店舗がとても狭かったので、人手が要る時は自分のスペースの確保や店舗内での移動が大変な印象でした。人手が要らないなら要らないで、店長と2人きりだと、仲良くなる前は気まずい感じだったのが残念でした。そういった事が気になる方は、事前に店舗の広さなどチェックしておいても良いと思います。私は専ら、広いところで働けるように考えるようになりました。
おすすめのポイントは、大抵お客さんの需要より多めに作るので、大体毎回軽食を、持ち帰ることができたことです。私の場合どのくらいもらえたかと言うと、家の冷凍庫はいっぱいになり、学校の友達にも配れるくらいもらえましたね。その辺りに関しては、緩かったのだと思います。ただ、会社からの社員の休みの管理も同様に甘かったのか、店長が休みなく働いていて、幼気な高校生だった私はとても気を遣いましたね。あまりに休みがなくてストレスが溜まるのか、少し混んだだけでも、材料の入った鍋を蹴飛ばしていたりしていたので、本当にどうして良いかわかりませんでした。もしそういった場面に出くわしてしまっても、若さを理由に無心で働いてください。変に気を遣ってあなたの心が壊れてしまっては元も子もないので、会社がきちんとしていないと社員は大変なんだなあと、俯瞰で見てください。そしてもし、あなたに直接の被害が出るような事があれば迷いなくやめてください。学生の時のアルバイトは、仕事を勉強する場なのですから、壊れるほど一生懸命やる必要はありません。
話は戻りますが、職場の人の感じは、結構やんちゃな人が多いイメージでしたね。店の雰囲気からして女性的な感じではありませんでしたが、いざ働いてみたら、結構な男所帯というか、話題もギャンブルや女の子の話など、店長が男なこともあってそういった話題で盛り上がっている事が多く、私は正直ついていけませんでした。"

www.thedailybeast.com/she-says-the-hpv-vaccine-disabled-her-daughterShe Says the HPV Vaccine ‘Disabled’ Her Daughtersymptoms.” That article, too, appeared in a journal with aquestionable publisher.