アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

バイトをクビになった理由の体験談その1

"私がクビになったバイトはカップラーメンの工場での作業です。
ラインで乾燥麺が入ったカップが流れてくるので、そこに粉スープの素を入れるだけの仕事でした。
ラインは麺、スープ、蓋をする人が位置について、それぞれの前を通過するとラーメンが完成するという流れです。
ただ、私にはとてつもなく早く感じるスピードでスープを入れるのが間に合わないんです。
スープの素を両手に掴んで、カップに入れることを繰り返すのですが、10個に1個くらいは入れるのを逃してしまう感じでした。
社員の人が時々後ろから覗いては、アドバイスをくれるものの追いつきません。
別の人が来ると別のやりかたを教えてくれるものの、それでもできないものはできず。
初日の終わりに「続けられそう?」と聞かれたので、「慣れれば大丈夫そうです」と笑顔で答えたら、「慣れるまで待ってられないから」とクビを言い渡されました。
このご時世、クビになるのはよっぽどのことと思っていたら、自分が首になる羽目に。
速さを求められる仕事は無理なんだと悟りました。"

peerj.com/articles/981/reviews/Review History for Have the “mega-journals” reached the limits to growth? [PeerJ]is it a danger? The Jeffrey Beall has no informationhttp://scholarlyoa.com/2014/10/28/shabby-indian-management-megajournal-reveals-its-peer-review-process/#more-4361