アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

バイトをクビになった理由の体験談その5

高校の頃、近所のスーパーで夜品だしとレジ打ちのアルバイトをしていました。お試し期間の3カ月はシフトの通り出勤をして品出しとレジ打ちのサポートとして商品をビニール袋に入れる仕事をしっかりしていました。お試し採用もあと1日出勤すれば終わりになる時、その日にアルバイトが入っていることをすっかり忘れて無断欠勤をしてしまいました。人数もいたせいかお店からも連絡は来ず、私が気づいたのが翌日の朝。当時はこれが社会に出ていろいろな人とかかわる初めての機会でもあったので、悪いとわかっていても怒られるのが怖く連絡ができませんでした。謝る事が出来ない事が2~3日たった時、結果として次の出勤も無断欠勤。いよいよお店からも連絡が来ましたが、ここでも怒られることを恐れて幾度もスルーを繰り返した結果。給料日になったある日、自宅に給与明細が郵送されて、一緒に入っていた手紙でクビを告げられました。これ以降どんなに故意ではなくても悪い事をしたら謝るようになりました。

retractionwatch.com/2014/11/15/weekend-reads-speed-kills-in-publishing-too-studying-blank-pages-apologies-for-the-rosetta-shirt/Weekend reads: Speed kills in publishing too; studying blank pages; apologies for the Rosetta Shirt – Retraction WatchWhy notname a publisher after Pyrex?