アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

富士急ハイランドのバイトの口コミ

"【内容】
1.応募したきっかけは?
人を楽しませる仕事に興味があって、自分もアトラクションなど人の楽しみの援助をしたいと考えました。
 また、人の大勢いるところが好きで、にぎわっている場所で働きたいと以前から考えていたためにこの仕事を希望しました。
2.どうやって探した?(アプリや求人サイトなど)
  求人サイト複数確認できたのでクチコミで決めました。
3.1日はどんな流れだった?(働くブースの希望は通る?)
 ある程度融通が利きます。しかし、人員が不足しているところに優先して回されます。自分の希望が通るかは他のスタッフの人数によります。しかし、あらかじめ自分の希望を伝えておけば、そこに優先して入れられるようになると思います。大型連休の時などは不足しているところに行かせられます。それは人員の関係上しょうがないことです。
 しかし、試験期間中はシフトを抜いてもらいました。事前に連絡しておけば代わりの人員を配置してくれるので、融通は利くと思います。ですが、土壇場でのシフト変更は厳しいです。(どこの会社でも同じだとは思いますが・・・)
4.いくら稼いだ?日給?時給?
  日給は6000円弱ですね。時間給だったので勉強に影響がない程度にしてもらいました。

5.面接でされた質問は?
  人を楽しませることは好きですか。
  レジャー施設に興味を持ったのはなぜですか。
  このような施設にお客として利用したことはありますか。
  貴方はこの職場でどんな目標を掲げて働きたいですか。
6.満足度は?(星5つ中いくつ?)
  5(将来の職業の役に立ち、ホスピタリティマインドも学べます。社会人になってからの礼儀作法や一般常識、接客マナーなど基本的なことは勿論、他にもアトラクションの危険な点を事前にお客様に伝える必要性を学びました。将来的には他業種に就くにしても、リスクマネジメントの基礎は学べるはずです。)

【メリット・デメリット】
・ここが良かった!
 いろいろな業務の経験ができる。
 ホスピタリティマインドやリスクマネジメントが学べる。
 相手の喜びを自分の喜びとして受け止めることができる。
 仕事に行くのが楽しくなる。
 初対面の人とのマナーを学べる。
 接客業の基礎も学べる。
・これは悪かった!
 繁盛期は忙しずぎる。
 始めはいろんな場所に配置されるので、仕事を覚えるのが大変だと思う。したし、ある程度慣れてくれば、どの配置でも大丈夫。
【アドバイス】
1.こんな人に向いている
  人の喜びを自分も享受できる人"

bradleyahansen.blogspot.com/2014/11/Bradley A. Hansen's Blog: November 2014http://scholarlyoa.com/2014/11/27/why-researchers-should-avoid-the-clute-institute/