アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

やよい軒のバイトの口コミその6

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:2016年5月から2017年10月まで

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:29歳から31歳

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:月によってばらつきがありましたが、だいたい13万〜18万ぐらいでした。時給は1000円で、シフトは週3〜5で主にランチタイムに働いていました。

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:オフィス街にある店舗だったので、平日のランチタイムは忙しかったです。ピークの時間(だいたい11時半〜13時頃まで)がとくに忙しく、夏場は汗だくになって仕事をしていました。私は厨房担当で早朝からの勤務だったので、朝の仕込みや野菜など配送で届いた商品の仕分けがたいへんでした。重いものをもつ作業が多かったのも、腰痛持ちの私にとってはきつかったです。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:厨房担当のメンバーはみんな仲が良く、とても良い人間関係を築けていました。ときどき、みんなでお酒を飲みに行くこともありました。フロア担当の方も優しい方が多かったですが、なかには少し苦手な方もおりました。最初勤務を始めたばかりの頃は、嫌味を言われたりすることもしばしばで、落ち込むことも多かったです。

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:厨房で料理を作ったり野菜を切ったりする作業をしたかったので、その仕事ができるやよい軒での勤務はとても楽しかったです。働いたことで、野菜を切るスピードがかなり速くなりました。揚げ物や炒め物なども、毎日店舗で作業していることによって上達できたのもよかったです。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

 

 

link.springer.com/article/10.1007/s11019-016-9740-3The false academy: predatory publishing in science and bioethics | SpringerLinkhttp://scholarlyoa.com/2015/05/28/omics-group-now-charging-for-article-withdrawals/