アルバイト・転職Journal@scholarlyoa

アルバイト・転職についてのアンケート結果や統計調査報告のバイト・転職Journal Publisherです。

歌舞伎町のバイトの口コミその2

お店名は何ですか?

 Punk Bar H.O.D

当時何歳でしたか?

 20代前半

時給はいくらでしたか?

 時給950円ほど。お店が忙しかったり、売上が良かったりするとプラスアルファで手当を頂いていました。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 つけやすかったです。平日の日中の仕事と掛け持ちしていたので、週末だけ働いていました。急な休みも、店長や他スタッフが対応してくれました。

どんな仕事内容でしたか?

 "ドリンクづくり、接客が中心。食事の提供はありません。
お客様より店内BGMのリクエストを受けることがあるので、要望や雰囲気に応じた曲の選択もします。"

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 "金・土の9時以降は、お客様が一気に増えるため忙しかったです。
平日はさほど忙しくありません。
海外からのお客様がほとんどなので、英語が聞き取りづらかったり、話が通じなかったりすることもありました。"

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 よかったです。店長を筆頭に、スタッフ同士での飲み会も多々ありましたし、仲は良かったと思います。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 "多少の英会話や、コミュニケーション能力は身についたと思います。
パンクに特化していますが、音楽の知識も多少学べました。"

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 "スタッフ同士での飲み会は、全て店長負担でした。
他には、お年玉などももらいました。"

楽しんで働けましたか?

 "パンクが好きなこともあり、半分趣味のような感じで働くことができました。
好きな音楽をかけながら仕事ができて楽しかったです。"

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 "面接では働きたい曜日や時間を聞かれました。
古いパンクバンドが好きという理由で志望したら、その場で合格でした。"

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 "特になし。髪色やピアス、タトゥーもOK。みんな派手でした。

休みは取りやすかったですか?

 "休みたい時は、スタッフ同士で相談して穴埋めしていました。
希望が通らないことは基本的にありません。"

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 店長以外はスタッフが全員女性なので、恋愛の出会いはありません。お客様とならあるかもしれませんが、暗黙の了解でそれは禁止でした。

仕事中は楽、暇でしたか?

 楽な時と忙しい時の差が激しいです。

働いてよかったことは何ですか?

 同じ趣味の人とのコミュニティができて、さまざまな経験ができました。ライブやイベントに呼んでもらえることもあり、趣味が充実しました。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 "人間関係の良さ、お店の特徴が自分に合っていることが、頑張れた理由です。
遠方に引っ越すことになり職場を離れましたが、それがなければずっと働いていたかったです。"

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 パンク好きな方、ロック好きな方なら楽しく働けると思います。音楽業界でもかなり有名なお店なので、バンドマンが客として来ることもあります。お金以外にも、得るものの多い職場です。

netn.fi/artikkeli/filosofien-avoimet-tallennusalustatFilosofien avoimet tallennusalustat | niin & näinriistaa kaupatakseen tutkijoille julkaisupalveluita pseudolehdissään – heille Academia.edu on varsinainenkultakaivos, sillä se vilisee nuorten, urallaan ensimmäisiä askelia ottavien tieteilijöiden