アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

歌舞伎町のバイトの口コミその3

お店名は何ですか?

 居楽屋笑笑歌舞伎町店

当時何歳でしたか?

 20歳

時給はいくらでしたか?

 時給は16時から22時まで1100円で、それ以降は1.2倍になりました。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 つけにくかったです。忙しいのですぐにアルバイトの人が入ってもやめてしまうため、店長にシフトに入って欲しいと懇願されました。

どんな仕事内容でしたか?

 仕事はホールとドリンカーのウェイトレスをしてました。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 歌舞伎町という地域柄、20時から朝方までとても忙しく、バイトに入って体重が3キロも落ちました。通しだと12時間以上も働いていると、眠さとの戦いでとてもきつかったです。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 良かったです。学生の人もいましたがフリーターの方も多く、年代も様々でしたが、活気があって面白い人ばかりで楽しく働けました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 接客業なので、言葉遣いやお客様への気遣いを学べました。また、ドリンカーではいかに早く効率よくお酒を作るか要領についても学べました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 電車代がでたことと安くお酒が手に入ったことです。

楽しんで働けましたか?

 忙しくて辛かったですが、アルバイト仲間で仲良くなってシフトが一緒だと楽しく働けました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 面接では週末入れるか、週に3回以上入れるかと主に志望動機よりシフトについて聞かれました。志望動機は接客業を通して社会勉強出来ると思ったからと答えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 ピアスと指輪は禁止で髪の毛は長ければ結ぶことになってました。服装は制服がありました。

休みは取りやすかったですか?

 シフトが薄い時は休みが取りづらかったです。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 アルバイト仲間同士で付き合ってる人も多くいました。私もバイト恋愛で付き合いました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 忙しくて大変でした。常にオーダーが鳴り止まないので、走り回ってました。

働いてよかったことは何ですか?

 お金がもらえたことと、社会勉強出来たことです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 時給がよかったからです。シフトがきつく、本業の学業に支障をきたすと考えたからです。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 勧めません。治安が良くないのと激務だからです。

retractionwatch.com/2015/12/05/weekend-reads-retraction-reluctance-worthless-papers-and-stats-too-many-phds/Weekend reads: Retraction reluctance; worthless papers (and stats); too many PhDs – Retraction WatchMeanwhile, another journal says it has no author fees, thencharges an author a fee.