アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新横浜のバイトの口コミその1

お店名は何ですか?

 土間土間新横浜店

当時何歳でしたか?

 20代前半

時給はいくらでしたか?

 "時給は1200円でアルバイトの中ではトップでした。
月に17万円程度稼いでいました。"

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 自らがシフトの作成に携わっていたので、自由が利きました。

どんな仕事内容でしたか?

 フロントでのお客案内と接客が主な業務でした。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 週末や、忘年会・新年会の繁忙期はかなり忙しかったです。タチの悪い客の対応が大変でした。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 勤務年数が長くなってくると人間関係が少しずつ難しくなりました。モラルはあまり守られている状況とはいえませんでした。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 飲食業の世界をいろいろな視点で見ることができました。人間関係のスキルが身につきました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 賄いで好きなものを食べられたことや、交友関係が広がったことが良かったです。

楽しんで働けましたか?

 体力的には大変でしたが、楽しく働くことができました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 それまでのアルバイト経験や、学校の状況などを聞かれました。志望動機はオープニングスタッフで接客をやりたかったことと伝えました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 ピアス、ネイル、髭はNGでした。その他は自由でした。

休みは取りやすかったですか?

 休みは自由に取ることができました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 数多くのカップルが誕生し、結婚した人たちもいました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 暇な時間帯はありましたが、探せばやることはいくらでもあるような状況で。楽ではありませんでした。

働いてよかったことは何ですか?

 交友関係が広がったこと、飲食業界の魅力、人間関係の難しさを肌身で感じることができてよかったです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 大変な中でも信頼できる友人が多くいたため、頑張ることができました。就職のために辞めました。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 お勧めします。大学生くらいにとっては学ぶことも多く、良いことばかりではないですが、経験しておくべきことがたくさん詰まっていると思います。

retractionwatch.com/2015/12/05/weekend-reads-retraction-reluctance-worthless-papers-and-stats-too-many-phds/Weekend reads: Retraction reluctance; worthless papers (and stats); too many PhDs – Retraction WatchA new open access journal isoffering to pay reviewers– sort of, says Jeffrey Beall. Meanwhile, another journal says