アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

新横浜のバイトの口コミその5

お店名は何ですか?

 ホテルアソシア新横浜

当時何歳でしたか?

 20代前半

時給はいくらでしたか?

 時給は900円でした。夜勤時は22時から5時までは深夜手当もつきました。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 毎月希望シフトを出すので、ある程度は希望を通すことが可能でしたが、フリーターのためフルタイムのシフトだったので休み希望の出せる日数が限られていました。

どんな仕事内容でしたか?

 ホテルのフロントスタッフでした。チェックインからチェックアウト、ルームサービス、ティールームの点検や締め作業、夜勤業務や予約受付をしていました。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 季節、イベントによってムラがありました。横浜アリーナでライブがある日は満室でかなり忙しかったです。夜勤は18時から翌日11時までなので、仮眠はあれど一番きつかったです。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 良かったです。人数のある程度いる職場なので合う合わない人はいましたが、モラルの欠如した人はいませんでした。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 海外のお客様が多かったので、英語のスキルがあがったと思います。もともと多少の日常会話程度は話せましたが、ホテル英語を覚えることができました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 社会保険完備なので、厚生年金にはいれていたことがよかったです。

楽しんで働けましたか?

 楽しかったです。業務は多岐にわたりますし、立ちっぱなしの仕事なので大変なことも多かったですが、日々が充実していました。たくさんのお客様に出会えて思い出も増えました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 面接は英語スキルのことや、どれくらいのペースで働きたいかを聞かれたと思います。志望動機は英語のスキルアップを目指すことと、ホテルでビジネスマナーを覚えたいことを言いました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 ホテルですので、髪の毛は結べる人はきっちりとお団子、肩より上の人はハーフアップで顔に髪がかからないようにしていました。ネイルはもちろんNGで、髪色も指定がありました。

休みは取りやすかったですか?

 希望を出せばだいたい通りました。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 社員が多く、アルバイトは少なかったので、あまり恋愛の出会いはありませんでした。既婚者が多かったです。

仕事中は楽、暇でしたか?

 夜勤中はお客様がフロントにくることも少なく、電話もなかったので、暇な時間はありました。

働いてよかったことは何ですか?

 基本的なビジネスマナーがついたこと、電話の受け取り方が身についたこと、職場内の円滑なコミュニケーションの取り方、ホテル英語が身についたことです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 楽しかったからです。人間関係もうまくいっていたし、経験できることも多かったので、それが充実していました。辞めた理由は結婚を機に引っ越しをすることになったからです。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 お勧めします。特に大学を卒業してすぐのフリーターさんなんかは、シフトもかなり入れるし夜勤もあるので稼げますし、これから社会にでていく上で必要なことを学べるからです。

retractionwatch.com/2015/12/26/weekend-reads-nfl-nih-butt-heads-on-concussion-research-nobelist-stripped-of-honors/Weekend reads: NFL, NIH butt heads on concussion research; should all papers be anonymous? – Retraction WatchJeffrey Beall hasquestions about JMIR Publications, and publisher Gunther Eysenbach has answers.