アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

横浜のバイトの口コミその1

お店名は何ですか?

 セブンイレブン 伊勢佐木長者町駅前店

当時何歳でしたか?

 40代前半

時給はいくらでしたか?

 早朝は1,010円 日中の時間帯は950円でした。自宅のすぐ近所だったので、時給の高い朝7時からの時間帯に入っていたので、6時間勤務でも6,000円くらい稼げました。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 "バイトしているスタッフは、主婦や学生がほとんどだったので、店長ができる限り融通を利かせてくれました。
主婦と学生では休みたい日や働きたい時間が異なるので、上手くシフトを組んでくれました。"

どんな仕事内容でしたか?

 "レジや商品の発注、店内清掃、商品の補充など、幅広い仕事内容がありました。
その中でも、販売促進用のPOP作りが楽しかったです。"

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 "地下鉄の駅前だし、近隣はオフィス街だったこともあり、出勤時間帯やお昼休みは常に行列になっていました。
商品も飛ぶように売れてしまうので、常に補充をしなくてはいけません。
スタッフが少ない時や休んだ時には、お客様には急かされるし大変でした。"

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 "スタッフには外国人の学生もいましたが、和気あいあいとした雰囲気で楽しく仕事ができました。
皆さん思いやりがあったので、急なシフト変更にも協力してもらうことができました。
店長が人柄が良い方だったので、お店の雰囲気もよかったのだと思います。"

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 "コンビニのスタッフとはいっても接客することもあったので、社会的なマナーや言葉遣いなどを身につけることができました。
それに、場所柄外国人のお客様も多かったので、得意の英語の勉強にもなりました。"

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 レジャー施設に割引で行けたり、ジムを割引価格で利用できたりしたので、バイトでも得だったと思います。

楽しんで働けましたか?

 商品補充は腰が痛くなるしキツかったし、単調な仕事でもあったのですが、人間関係が良かったので気持ちよく働けました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 "家から近くて、シフトの融通が効くので働きやすいと思ったから、というのが志望動機です。
面接では希望の勤務時間帯や経験、勤務出来る期間などを聞かれました。"

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 特に規定はなく、清潔感のある服装であれば問題ありませんでした。

休みは取りやすかったですか?

 希望の休みが重なってしまった時には、取れない場合もありましたが、年末年始は学生が働くことが多かったので、比較的に希望の休みは取れたほうだと思います。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 "スタッフそれぞれが勤務時間帯が異なるので、職場での出会いはほとんどないと思います。
ただ、常連客と仲良くなる可能性はあるかもしれません。"

仕事中は楽、暇でしたか?

 お客様が少ない時間帯でも、店内の掃除や整理など何かしらやることがあったので、常に動いていて暇ではありませんでした。

働いてよかったことは何ですか?

 "とにかく人間関係が良かったので、忙しくても楽しく働けたことが良かったです。
常にお客様と接する仕事なので、表情にも気を遣うようになって笑顔が増えました。"

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 "店長もスタッフに気を遣ってくれたし、楽しい職場だったので頑張れました。
バイトを辞めた理由は、引越すことになったからです。"

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 "現在は店長さんも変わってしまったかもしれませんが、職場の雰囲気も良かったし、毎日いろいろな変化があるので、飽きることがないと思います。
楽しく働けるバイトとしてお勧めします。"

www.diretodaciencia.com/2016/11/16/governo-libera-r-5-milhoes-para-projeto-com-8-pesquisas-despublicadas/Governo libera R$ 5 milhões para projeto com 8 pesquisas ‘despublicadas’ | Direto da CiênciaSpammers Invite Researchers to Pay to Advertise Their Research