アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

横浜のバイトの口コミその3

お店名は何ですか?

 三間堂

当時何歳でしたか?

 20代前半

時給はいくらでしたか?

 1000円

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 "つけやすかったです。
長期休暇も取れ、だいたい希望通りに働くことができました。"

どんな仕事内容でしたか?

 "ホールスタッフです。
案内から注文受け、配膳、会計まで。"

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 "ランチタイムは会社員の方が多く毎日混んでいました。
また、外国人の観光客の方も多かったので、意志疎通に苦労することはありました。"

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 "非常によかったです。
急な欠勤にも、お互い対応し助けあっていました。
プライベートでもいい関係を気付いていました。"

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 アルバイトの立場でしたが、社員同士の関係を近くで見ていたので社会勉強になりました。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 年末年始に出勤した際にお年玉が10000円もらえました。

楽しんで働けましたか?

 "人間関係が良好だったので日々楽しかったです。
忙しい店舗でしたが、改善しながら意欲的に働いていました。"

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 "面接は非常に簡単なものでした。
どのくらい稼ぎたいのか聞いてただき、がっつり働くこともできるし、掛け持ちしながら隙間時間に働くこともできるような説明をして頂きました。
志望動機は、まとまったお金を稼ぎたかったので自給と答えました。"

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 服装が制服があり、アクセサリーや派手な髪色、ネイルは禁止でした。

休みは取りやすかったですか?

 "取りやすかったです。
人間関係が良好だったので、仲間同士融通を効かせ合いました。"

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 退勤後のコミュニケーションも盛んであり、恋愛している人もいました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 楽ではなかったですが、たのしかったです。

働いてよかったことは何ですか?

 退職後も仲間たちと未だにいい関係を続けられていることです。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 "頑張れた理由は、人間関係がとても良好だったことと、シフトの融通が利いたことです。
退職理由は、大学を卒業し就職することになったからです。"

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 "勧めます。
自給も比較的よく、シフトに融通がきくので、無駄なく働くことができるからです。"

asianeditor.blogspot.com/2016/11/The Asian Editor: November 2016Hyderabad, India — City of Corruption