アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

本厚木のバイトの口コミその2

お店名は何ですか?

 スマイリ商店本厚木

当時何歳でしたか?

 30代前半

時給はいくらでしたか?

 時給は1100円でした。週四日で働いていました。一ヶ月働くと8万から9万ほどもらえました。

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 とてもつけやすかったです。メインの仕事が遅くなる時もありましたし、電話で遅れますと連絡すると、わかっていただけました。

どんな仕事内容でしたか?

 仕事は厨房の中の、洗い物や、ちょっとした料理の下ごしらえなど厨房の中のことはすべてさしていただきました。

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 週末、月末はやはり忙しく、休憩もあまりなく作業しっぱなしでした。暇な時ゆっくりさしていただいていたのでそのへんはチャラです。

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 非常に良かったと思います。歴の長い方でも偉そうにするわけではなく、下の方に丁寧に教えておられ、助けあっていました。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 接客業なだけあり、コミニュケーション能力は上がると思います。お客様にたいしてもそうですし、上司の方にたいしても。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 店長は気前のいい方だったのでみんなを食事によく連れて行ってくれました。

楽しんで働けましたか?

 社員さん、バイト共に仲がとてもよかったため、冗談をよく言いながらいい雰囲気でみなさん働いていました。

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 週に何回入れそうかとか急な時でも働けるかですかね。動機に関しては時間余ってるし、お小遣いも欲しいと言いました。

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 ピアス以外はすべて大丈夫でした。あんまり奇抜な色の髪の色はやめてくれとは言っていました。

休みは取りやすかったですか?

 はい、とりやすかったです。無理やり働いてくれとか、無理に働いているという方はおられなかったと思います。

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

 あると思います。バイトの子どおしが付き合ったりもしてましたし、結構職場での恋愛相談にのったりしてましたしね。

仕事中は楽、暇でしたか?

 暇ではなかったです。ふざけてる時はふざけて、やる時はやるみたいな、暗黙のルールみたいな感じでした。

働いてよかったことは何ですか?

 知らないことを勉強できたことです。飲食業は初めてでしたから、わからないこともたくさんありましたが、わかったこともたくさんありました。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 このお小遣いで子供にプレゼントして喜んでくれた時。辞めた理由はメインの仕事が忙しくなり、迷惑かけれないなと思いました。

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 勧めます。若ければ若いほど先の人生に必ず必要になってくる経験値なのではやくやればやるほど身につきますよ。

asianeditor.blogspot.com/2017/01/the-2017-beall-list-now-has-grown-to.htmlThe Asian Editor: The 2017 Beall List now has grown to 1155 publishers and 1294 stand alone journals!Beall’s List of Predatory Publishers 2017