アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

経験者推薦!難波でおすすめのバイト10選をランキング形式で発表!

大阪のターミナル駅と言えば、梅田・難波・天王寺…といった感じになると思いますが、その中でも難波は「南海本線」「南海高野線」「地下鉄」「JR」がすべて乗り入れるスポットなので、バイトを選ぶ際にもめちゃくちゃ注目のスポットになりますよね
たしかに主要駅という意味では、梅田もあるんですが、僕も個人的には難波が大好きです。

なんだか、あの「ごちゃごちゃした感じ」が妙に落ち着くんですよね…(笑)

という事で、今回は難波でバイトするなら、このバイト先がおすすめ!という感じで、勝手にランキングしちゃいましたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

10位:コールセンターのバイトは難波のように交通の便がいいところはおすすめ

参考:コールセンターのバイト 株式会社Cキャリア なんば・梅田オフィス/CCOS4

まずは10位のバイトからご紹介しますが、これはコールセンターのアルバイトです。

では「なんで10位か…!?」

コールセンターって簡単そうに見えて、実は難しいんですよね。いろんなお客さんの対応を迅速にする必要があるので、若干経験も必要になってきます。

でも、難波でコールセンターがなぜおすすめかというと、夜遅くまで働いてもすぐに帰れるから!つまりコールセンターは24時間勤務のところが多いので、難波のように交通至便のバイト先がおすすめなんです。

 

9位:マジマフルーツのカフェスタッフでおしゃれなバイト生活を

9位はマジマフルーツのカフェスタッフです。

このあたりって、アメ村の三角公園から少し南側に位置するので、結構おしゃれな人がお客さんが多いとか

ファッションの勉強にもなったりと、刺激的なバイト生活が送れるかもしれませんね。

 

8位:英語を話せるならホテルスタッフ。忙しさも回避できる?

参考:おおさか屋なんば(株式会社ビジョナリー) ホテルスタッフ

8位はホテルスタッフのバイトです。
実は難波は今インバウンド顧客のメッカって言ってもいいくらい、まわりは外国人観光客だらけ。

しかし、ここは難波駅からも少し離れた桜川に近いところに位置するホテルなんで、そんなに忙しくないかも知れません。英語を話せるあなたならぴったりのバイト先かも知れませんよ

 

7位:ドラッグストアは時給良し肉体労働少なく快適

参考:ドラッグ新生堂 DOTON PLAZA店

気になる7位はドラッグストアの店舗スタッフですね。

時給も1,000円以上もらえますし、それほど肉体労働はないので、おすすめです。

でもちょっと気になるのは、中国のお客さんがめちゃくちゃ多い!ってことです。
当然中国語が話せればそれに越したことはないですね。

 

6位:ナンバパークスのカフェポルコはパンケーキが超美味しい!賄いに期待?

参考:ナンバパークス カフェポルコのスタッフ

このカフェですが、パンケーキがめちゃくちゃおいしいってことで有名です。
ちょっと行列ができる事もあるので、忙しいバイト先ですが、パンケーキが好きな人なら、甘い匂いに包まれてバイトができるって、ちょっと幸せじゃないですか?

バイト終わりにパンケーキも食べられる。可愛いもてそう良バイトですね。

 

5位:ヤマダデンキの品出しスタッフは時給良し!覚えること少なし!

5位は、でっかい家電量販店、「Labiヤマダデンキ」での品出しスタッフです。

量販店でのアルバイトっていうと、商品知識なんかも覚える事がたくさんあって、あんまりおすすめできないんですが、このバイトは品出し専門のスタッフで、しかも時間帯によっては時給も1200円くらいもらえちゃうんで、おすすめです。
しかもLabi難波はナンバパークスの横に隣接してるんで、「雨の日でも傘がいらない!」っていうのもおすすめです。
雨だしバイト行くの憂鬱だな...といった悩みも解消できますね!

 

4位 プルームテックの案内スタッフはとにかく時給がいいし覚えることも少ない!

4位は、あの電子タバコ、プルームテックの案内スタッフです。

このバイトのおすすめは、とにかく時給がいいってことと、それほど覚える事も少ないってことですね。
時給1,400円をもらいながら、説明はブルームテックの事だけ言えばいいので、比較的楽です。

しかも難波駅からも歩いて数分のところにあるので、通勤もめちゃくちゃ便利です。

ちなみに、このバイトはたばこを吸わない人でも働けるそうなんで、その点でもおすすめです。

 

3位:りくろうおじさん

3位は、あのチーズケーキで有名なりくろうおじさんの店舗スタッフです。

まぁ、少し忙しすぎるってところが嫌な人もいるかもですが、それでもあの行列ができる有名店で働けるってのは、またとないチャンスですよ!
これだけの人気店なら、接客を含めて勉強になる事もいっぱいあるはずです。

「何事も勉強!」っていう感じでバイトするのもいいかもですね。
ちなみに、通勤も難波駅から1分くらいですし、アーケードの中にあるので雨の心配も無用です。
お店の向かいにはスタバもあるので、休憩時にももってこいのお店ですね。

 

2位:シール貼りのバイトが上位の理由とは?!

2位は「シール貼りのアルバイト」です。

「は?なんでこんなバイトが2位!!??」って思うでしょ?

実はこれには裏があるんです。

このバイト…、給料を働いたその日の2時間後にもらえちゃうんです
しかも時給は最高1,650円っていう事なので、例えば「今夜はナンバで飲み会やけど、財布が厳しいなぁ」っておきには、サクッとバイトに登録して働いて2時間待てば、5,000円程度ならすぐに稼げて飲み会にGO!ってことも可能かもですよ。

 

1位:ドンキホーテ難波店

堂々の1位は「ドンキホーテ」のスタッフです。

ありきたり…って思うでしょ?たしかにそうかもしれないですけど…。

なんでこれがおすすめかというと、バイトの行き帰りにめちゃくちゃ楽しいスポットがあるからなんです!
ドンキの隣には、行列必至のあの有名ラーメン店「一蘭」がありますし、心斎橋からも難波からもちょうど真ん中に位置するんで、帰りに遊びに行くところがめちゃくちゃ多いんです。

ちょっと来客が多いので、大変かもしれませんが、時給も1,200円くらいがGETできそうなんで、給料面でもおすすめと言えそうですね。

 

結局、難波のバイトのおすすめポイントは?

という事で、今回は難波のおすすめバイトをいくつかご紹介しました。

職種も地域も少しバラバラだったかも知れませんが、参考になりました?

難波って「食い倒れの街」ってよく言いますけど、梅田よりもなんか生き生きしてて僕は好きですね。
まわりのお店で働いている人もめちゃくちゃいい人が多いんで、友達も増えたりしておすすめのバイトはこの他にもたくさんあると思いますよ。
通学や通勤、そしてバイトにも便利な難波!ぜひ気になるバイトがあれば迷っていないで、どんどん応募しちゃいましょうね!

●筆者:よっしぃ~

●これまでのバイト経験…コンビニ店員・パチンコ店員・パチンコ台の設置バイト・引越し作業スタッフ・店舗清掃・チラシポスティング・工場勤務・内装屋さんの補助・居酒屋店員などなど。

●キャラ紹介…最近、なんと野菜作りにハマッてますww 近所で貸し農園を借りて、野菜を作ったり…。捥ぎ立てのトマトは最高っすよ!

●「過去のアルバイトの経験で感じたこと、そして今アルバイトを探している人の為に役に立つこと…。この二つを伝えたくてブログにしています。参考になればうれしいです!!」