アルバイトJournal@scholarlyoa

アルバイトについてのアンケート結果や統計調査報告をバイトJournal Publisherです。

大船のバイトの口コミ情報あります!体験談からわかること。

今回は大船のバイト経験者の口コミについてまとめました

今回は大船でバイトをしている人の口コミをまとめました。
随時更新予定で増やしていきます。

こちらでご紹介するのは、カー用品店では有名どころである「タイヤ館」でのアルバイト体験談。
仕事を通して得られた知識や技術によって大きな自信を得た方のようですね。アルバイトを通して得るものが、「お金だけではない」ということがしっかり伝わってきます。

 

タイヤ館大船でバイトしていた方の口コミ

Q:お店名は何ですか?
A:タイヤ館大船

Q:当時何歳でしたか?
A:20代前半

Q:時給はいくらでしたか?
A:時給は980円

Q:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A:つけやすかったです。
昼間のフリーターもしくは学生アルバイトさんでお店が助けてもらえていた。

Q:どんな仕事内容でしたか?
A:車のタイヤ交換、整備、オイルの交換など車のドレスアップ全般です。

Q:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A:当時は、昼ごはんも遅くなるほど忙しかったですが、売り上げにより報酬もあり仕事のやりがいや達成感はありました。

Q:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A:最高に良かったです。お店の仕事が忙しかったですが、つらいのはみんな一緒でしたから、汗水流して助け合った最高の仲間たちでした。今でも繋がっています

Q:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A:現在、車関係の仕事ではありませんがプライベートでの車の整備や交換はすべて自分でしています。
また、接客業の仕事も経験できたことは今でも役に立っており、感謝しています。

Q:福利厚生など給料以外で得したなと感じたことはありましたか?
A:アルバイトから正社員になりましたが、ボーナスは仕事量に比べて低いと思います。
時間も制限されてなかったことも。

Q:楽しんで働けましたか?
A:日本一の売り上げがあったお店でしたので、最高のお店で最高の仲間らと充実した仕事ができました。

Q:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A:車の整備や接客が得意でしたので、即採用されました。
フリーターだったこともあり、時間が自由だったことや週末に勤務できたことも良かったのかと思います。
志望動機は車が好きなためです。

Q:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A:会社指定の制服です。
当時はポロシャツにGパンの清潔感のあるラフなイメージでお客様にも好感があるとよく言われました。

Q:休みは取りやすかったですか?
A:休日出勤はありません。休みは希望通り取りやすかったですが、サービス業のため週末はほぼ不可能でした。

Q:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A:出会いのチャンスはたくさんあり、お付き合いもあり、仲間らとアフターでよく遊びに行きました。

Q:仕事中は楽、暇でしたか?
A:大変に忙しいお店売り上げ全国1でしたので、楽ではありませんでした。

Q:働いてよかったことは何ですか?
A:人間関係やお客様の接遇マナーや車の整備関係の仕事は、今現在でも当時の経験があるからこそ今の自分がいると言ってもいいです。

Q:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A:仲間意識があり、人間関係が最高に良かったので、アルバイトだろうが社員だろうが分け隔てなく付き合っていたから、忙しくても頑張れました。
アルバイトから正社員になり、昔からの夢を実現するために退職しました。

Q:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A:勧めます。
当時ほど忙しくはなくなりましたが、接遇や車の整備、ドレスアップの技術は大手のタイヤメーカー直営店舗は間違いないと思います。
また、アルバイトでもできたら応募してみようとまで思っています。
年齢的に厳しいですが、スキルや技術は当時の経験のままで自信ありますから。

 

まとめ

こういった体験談を書いてくださる方は、自分自身の過去を振り返って正直な感想を語ってくれます。もう一度ここでバイトしたいと思うということは、それだけ得たものが大きかったのでしょう。何よりも役に立つ情報だと思います。